京大公認創作サークル「名称未定」の公式ブログです。
サークルについて詳しくはこちらへ→公式WEBサイト

2009-07

ひつじさだを作ってみる

hituzisada kyonen
hituzisada ototoshi
(共に文化祭の未定の企画ポスターby八村 上は昨年度、下は一昨年。絵柄の変化が……)

 今までにも数名の方が描いたり書いたりしてるのでご存知の方もいるかと思いますが、われらが名称未定には「ひつじさだ」なるマスコットキャラクターがいます。「未定」を音読みにして「ひつじさだ」。
 性別、年齢その他プロフィール、現在のところ全て謎です。ただ描く人によってその姿を自在に変化させてくれるようです。どうやらはじめて現れた時にはれっきとした羊の姿だったらしいのですが、私が入部した時点では既に人の姿で現れたりもしていました。
 最近は可愛い女の子である事が特に多いのですが、どうもこの子は絵師の趣味を反映してくれるようで、私の場合はだいたい性別不明のロリショタちびっこになります。おんなのこ寄りだったりおとこのこ寄りだったりします(上の画像、上は女の子寄りで下は男の子寄り)ちっさい事は正義だ。

と、そんなひつじさだを粘土細工で作ってみましょう、というのが今回の記事の趣旨。
完全に我流で思いつくままに作ってますので、そこのところあしからず

Edit 00:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

今月の担当

 

今月の担当日&担当者、のようなものです。これ以外の日にも、これ以外の人が更新したりします。

3月の担当は
上旬:大雅
中旬:小松菜
下旬:うたろう
です。

 

最新記事

 
 

「ますまて」掲載中!

 

現代数学社様の「現代数学」に
掲載させて頂いてます

現代数学 2014年 12月号 [雑誌]

 

投稿者別

 
 

最近のコメント

 
 

アクセスカウンター

 

 

月別アーカイブ

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR