京大公認創作サークル「名称未定」の公式ブログです。
サークルについて詳しくはこちらへ→公式WEBサイト

2011-08

はじめまして

奇山と申します。
まずは軽く自己紹介を。

薬学部の一回生です。なぜ薬学部に入ったのかと訊かれると答えられないのでそこは置いておいてください。
日本人です。

字書きです。もう少し言うと、ラノベ書きです。何をもってラノベを定義するのかは知りませんが、個人的には「主要人物が中高生」「会話中心、口語重視」「テーマが明快」ぐらいを意識しています。
小説を書く上では「読まれない文章にはどんな高尚なテーマがあっても意味が無い」が主義で、面白さや登場人物への感情移入を重視しています。

長い上に誰も得しない自己紹介でした。

スズキさんが色々書いてくださったことは、小説のテーマの表現やプロットの構築の上でとても面白かったです。長らくラノベの「どうやってキャラを立てるか」みたいなものばっかり見ていたので、久しぶりに真面目にテーマを考えました。
読んで戴いた小説は、「絶対的な善と悪、嘘と真実、被害者と加害者の喪失」みたいなことをテーマにしていたと思います。ネタ帳を読み返す限りでは。

これからも先輩方にいろいろアドバイスをいただいて成長していこうと思います。
よろしくお願いします。

Edit 23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

今月の担当

 

今月の担当日&担当者、のようなものです。これ以外の日にも、これ以外の人が更新したりします。

5月の担当は
上旬:作者代理人
中旬:オシヤス
下旬:伏屋
です。

 

最新記事

 
 

「ますまて」掲載中!

 

現代数学社様の「現代数学」に
掲載させて頂いてます

現代数学 2014年 12月号 [雑誌]

 

投稿者別

 
 

最近のコメント

 
 

アクセスカウンター

 

 

月別アーカイブ

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR