京大公認創作サークル「名称未定」の公式ブログです。
サークルについて詳しくはこちらへ→公式WEBサイト

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

いろいろなこと

どうも、大学院2回生(最上級生)なのに新歓コンパでさんざんいじられた亜斗です。

今年は新歓コンパに4(+1)名が参加。このサークルとしてはちょうどいい人数が集まったように思います。
皆さんが今後の活動を楽しんでいけることを心から願う次第です。

あ、これからの見学や入会も大歓迎ですので、気になってる方はお越しくださいね!

さて、本日の日記はそんなこととはあんまり関係ないお話。
①亜斗の就活体験記
②亜斗の学校祭
③亜斗の健康状態
の三本をお送りいたします。
>個人的なことなのですが

①亜斗の就職体験記
院の二回生。亜斗も就職活動をしていました。
無事終了いたしましたが、いろいろなトラブルがありましたので、紹介したいと思います。

・財布を忘れる
説明会に電車で行くことになりました。駅は普段なら自転車で行く距離なのですが、駐輪場に困るだろうと思い歩いて行きました。
そしたら駅に入ったところで財布がないことに気づきました。もちろん取りに帰ったわけなんですが、歩いて駅まで往復するのには思ったより時間がかかったので、再び駅に向かう際は自転車を使いました。
わざわざ自転車を避けたのに、時間だけ食って結局自転車にしてしまいました……なんとも無駄な話でございます。

・靴を間違える
朝が早い説明会があって、「あーやっぱ革靴は履きにくいなぁ」と思いながら家を出ました。
で、電車に乗って現地に向かいました。途中乗換えがあって、上り階段に差し掛かったところで自分の足元が視界に飛び込んできました。
左 足 だ け ス ニ ー カ ー だ 。
早めに家を出ていたので助かりましたが、家を出るときに履きにくいって実感したはずなのにな……。

・枠を間違える
某社にエントリーシートを書いたときの話。
いろいろ内容を考え、他人に相談したりもしながらエントリーシートを作りました。その会社のエントリーシートはWeb上で提出するものでした。
で、まぁ無事にエントリーシートが通ったあと、面接でエントリーシートの内容が聞かれるといけないと思い、内容をその会社のところからダウンロードしました。
そうしたら、「今まで研究してきたこと」と、「会社に入ってからしたい研究」の欄を逆にして書いていたことに気づきました。
しょうもない間違いにもびっくりしましたが、それでもエントリーシートが通ったことにもびっくりしました。
まぁ、その会社は後の面接で落ちてしまったんですけどね。

②亜斗の学校祭
母校、浜松北高校の学校祭に行ってまいりました。実は卒業してから毎年顔を出しています。
北高の学校祭は、教室を改造してアトラクションにしてお客さんを入れるのが最近の主流になっています。参加型の劇とでも言うのでしょうか。毎年この時期ですので、新しいクラスで最初の共同作業ということになりますね。
ただ、今年はあまりクラス展を見に行かなかったので演劇部の話。

今年の演劇は楽しかったです。「今、真横に流れ星」という作品でした。
屋上で流星群を観測したい天文部と、屋上の使用を禁止する先生の衝突の話。
役者さんの動きもよかったですし、脚本も良く練られていて、大筋の流れはしっかりした上で要所要所にギャグを盛り込み、親しみやすくしている。

ここ数年、暗かったりわかりにくかったりな話が多かったので、余計に楽しく感じました。

創作サークルで漫画やら映画やらいろいろ作ってきた亜斗ですが、後は演劇をやってみたいですね。

③亜斗の健康状態
歩いているとすぐに足が痛くなります。足といっても「脚」ではなく、足の裏が痛くなるんです。
みんなそうだろうと思っていたら、サークルメンバーに聞くと、どうもそういう人は多くないらしい。

で、靴屋さんでいろいろお話を聞きました。
靴のサイズが合ってないとか、靴の履き方が良くないとか、いろんな話を聞きましたが、何より気になったのは体重のかけ方。
地面を踏むとき、力をかけるのは足の内側になるということでした。
僕はどちらかというと足の外側に力をかけていました。O脚ぎみですしね。
これだけが足が痛む原因かはわかりませんが、ひとつ気をつけてみようと思っています。

それから、家に帰ったら「少し太った」といわれました。ちょっと食生活も気をつけます。

[霞田亜斗]

Edit 19:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://meishomitei.blog23.fc2.com/tb.php/165-29af0f2b
 

今月の担当

 

今月の担当日&担当者、のようなものです。これ以外の日にも、これ以外の人が更新したりします。

8月の担当は
上旬:八橋大社
中旬:雪雫
下旬:野保留仁
です。

 

最新記事

 
 

「ますまて」掲載中!

 

現代数学社様の「現代数学」に
掲載させて頂いてます

現代数学 2014年 12月号 [雑誌]

 

投稿者別

 
 

最近のコメント

 
 

アクセスカウンター

 

 

月別アーカイブ

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR