京大公認創作サークル「名称未定」の公式ブログです。
サークルについて詳しくはこちらへ→公式WEBサイト

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

2月は過ぎるのが早くて困る

2月下旬の担当は日数が少ないことに注意しないといけません。

ええ、すっかり忘れてました。朱野です。
2月ももう終わりとか信じられない。
でも寒い日も減ってきて確かに季節が変わり始めてるんだなと
実感します。

特に良い文章も思いつかないので絵でも描いて誤魔化そうかなと
思います。完成する頃にはもう3月ですが、良かったらチラ見していただければ。
基本的に自分はデジ絵描きなんで
シャーペンで下書きのあとペンタブ使って線画を下のように拾います。
まぁなぞるだけです。場合によっては書き足したり修正したりもします。
上手い人の絵は線画だけでも惹きつけられます。羨ましい。

絵を描くときのコツは完成するまで人の絵は見ないです。
見たら自分の絵に絶望してやる気がそがれます。

20110228.png
これは内部冊子に描いた1枚。

さてここから色を塗ります。

さて3月、とりあえず色を置いてみました。
この段階では「緑多いなーでも緑好きだしなー」とか考えてます。
まぁ様子見て変更するかもしれません。
靴とかはめんどい細かいのでラストにとっておきます。
20110301.png

影をつけたら完成。
ところどころ色変えたり描き足したりしてます。
20110302.png

緑成分を減らすのも大変だったんですが、
画像圧縮すると塗りムラが酷くなったり眼の色がくすんだりするのが大変でした。

毎回毎回思いつきで塗り方を変えたりするので自分なりのやり方を早く見つけたいもんです。

こんな絵ですが観てくださった方ありがとうございました。



Edit 23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://meishomitei.blog23.fc2.com/tb.php/220-fa33bd5f
 

今月の担当

 

今月の担当日&担当者、のようなものです。これ以外の日にも、これ以外の人が更新したりします。

8月の担当は
上旬:八橋大社
中旬:雪雫
下旬:野保留仁
です。

 

最新記事

 
 

「ますまて」掲載中!

 

現代数学社様の「現代数学」に
掲載させて頂いてます

現代数学 2014年 12月号 [雑誌]

 

投稿者別

 
 

最近のコメント

 
 

アクセスカウンター

 

 

月別アーカイブ

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR