京大公認創作サークル「名称未定」の公式ブログです。
サークルについて詳しくはこちらへ→公式WEBサイト

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

絵を描きたいという気持ち

はじめまして、新入生の高槻洛です。
もう前期も終わってしまいましたが、一応自己紹介をしておきます。

出身は福岡で工学部電気電子工学科に所属しています。創作ジャンルは絵描きです、正確に言えば絵描き志望です。
というのは、絵を描き始めたのは入学後からだからです。他の新入生には昔から創作活動に取り組んできた方が多いようですが、僕は今までおよそ創作と呼べるような活動をした経験がありません。

しかし、それだからこそ創作をやってみたくて名称未定に入ったのだと思います。
絵や文章、そしてその他いろいろな意味でレベルの高い名称未定の皆さんと比べるとまだまだ未熟者ですが、いろいろと勉強させて頂きます。今はとにかく絵を描きたい、描いてて楽しいという気持ちはあるので、自分が今描いてる絵が黒歴史になるくらい頑張っていきたいです。

堅苦しい気もしますが自己紹介はこのくらいにしておきます。

新入生はペンネームの由来を話す流れがあるようなので続けて僕もペンネームの話をしたいと思います。

僕の場合、サークルに入った時点ではペンネームを使ったことがなかったので、この高槻洛というペンネームは小曲集提出時に考えました。実際のところ、本名が既にペンネームっぽいのでそのまま使っても良かったのですが、せっかくなら一つくらいペンネームを持っておこうかなという気持ちから、結局ペンネームを考えることにしました。

ペンネームで呼ばれて自分が反応できるかということと、何となく「槻」という漢字を使いたいという気持ちから上が高槻になりました。一方、下の洛(らく)の方は自分の名前の漢字からの連想です。僕の下の名前を知っている人は容易に推測できると思います。多分。


ペンネームの話以外にも書こうかなと思ったネタはあるんですが、どこまで書いていいのか分からないのでこのくらいにしておきます。

最後になりましたが、以後よろしくお願いします。

Edit 23:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://meishomitei.blog23.fc2.com/tb.php/245-d719635a
 

今月の担当

 

今月の担当日&担当者、のようなものです。これ以外の日にも、これ以外の人が更新したりします。

11月の担当は
上旬:神無月
中旬:八橋
下旬:葱
です。

 

最新記事

 
 

「ますまて」掲載中!

 

現代数学社様の「現代数学」に
掲載させて頂いてます

現代数学 2014年 12月号 [雑誌]

 

投稿者別

 
 

最近のコメント

 
 

アクセスカウンター

 

 

月別アーカイブ

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR