京大公認創作サークル「名称未定」の公式ブログです。
サークルについて詳しくはこちらへ→公式WEBサイト

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

NF初日

NF期間中毎日更新的なこと書いていましたので私よりもっと詳しいのが上がるかもしれませんが書いてみる。
 NF初日、平日ということもあってか人に流されることも無く移動できた。明日からの三連休はどうなっているのだろうか。
 前文でお分かりかもしれないが、私はNF(ノーベンバーフェスティバル)に初めて参加した。半月ほど前の私はNFなるもの自体知らなかったのである。
 そんなことは置いておいて、未定の企画『創作屋さん』のある吉田南4号館23号教室(4共23)に向かった。吉田グラウンドというところは『おまつり広場』と題して人通りもそれなりに多いのだが、4共まで来ると、少しはずれにあるせいか、人通りもまばらである。逆に言うと、黄色く色づいた落ち葉が散り散りにある中、小さな子とその父親らしき人が戯れているようなところである。
 23教室に入るとそこはゆったりとBGMの流れる、(趣味の偏っている私には聞いたことあってもなんと言う曲か分からない)ゆったりした空間であった。右手手前には今回発行した冊子等があり、その奥にはバックナンバーが置かれていた。左手手前には未定の会員が受付をやっており、その奥には「リレー小説」と「お絵かきコーナー」があった。「リレー小説」、「お絵かきコーナー」は来訪者に参加してもらうコーナーだ。書いていただいた小説の前文を読んで、次どうなったか思いついたことを気軽にその小説に足して頂きたいし、描いて頂いた絵が左側の手作り感溢れる壁に展示されているが、その上手い下手を気にせず気軽に書いて頂きたいとのことである。「踊るあほぅに、観るあほぅ。同じあほなら踊りゃな損々。」という文句があるが、なにかしら傷跡を残してみて下さい。折角祭りに来たんだから参加して楽しまないと。ということである。
 明日は他のところも回ってみようかしら。未定も出店している『キチケット』なる同人即売会にもまだ行ってないし。そんなことを思い書いている私であった。

 字ばっかりですが読んでいただきありがとうございます。
 人ごみ歩き疲れたりした時とかにでも寄ってみて、お絵かきコーナーの椅子にでも座って一休みしてみてはいかがでしょうか。一休みしながら先に来た人や会員の描いた絵を見たり、同じ壁に展示されている写真を見たり、リレー小説を読んでみたりしてみてください。

Edit 21:22 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

 

Comment

 
 

2012.11.23 Fri 00:21

リレー小説どうなったかなーと、バイトで大阪に戻った美崎は思いをはせるのであった。
  • #-
  • 美崎あらた
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://meishomitei.blog23.fc2.com/tb.php/320-93930ac6
 

今月の担当

 

今月の担当日&担当者、のようなものです。これ以外の日にも、これ以外の人が更新したりします。

10月の担当は
中旬:START
下旬:米島
です。

 

最新記事

 
 

「ますまて」掲載中!

 

現代数学社様の「現代数学」に
掲載させて頂いてます

現代数学 2014年 12月号 [雑誌]

 

投稿者別

 
 

最近のコメント

 
 

アクセスカウンター

 

 

月別アーカイブ

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR