京大公認創作サークル「名称未定」の公式ブログです。
サークルについて詳しくはこちらへ→公式WEBサイト

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

5月ですね

さてさて、5月になりましたがいかがお過ごしでしょう。私はいつも通りぬわぁーんと過ごしています。
5月といえば「5月病」でしょうか。あれですね、新しい環境に意気揚々飛び込んだものの、燃え滾る意欲が4月(GW前)で切れて、それ以降は慣れない環境にブルーになるといった感じの奴ですね。(ひょっとして間違っている?)
しかし、世間一般的には5月(GW明け)に来る気怠さを示すことも多いと思います。

と、なんでこんな話をしたかというと、もうすぐ〆切があるんです。名称未定の会誌の〆切りがあるんです。
まぁ、強制提出じゃないのですが、「なんか怠いから今回はいっかぁ」という感じで会誌が薄くなるのは寂しいなぁ。ということで、せっかく出そうと思っていた方は“今”書こう!(ブログで言うようなことじゃない?)

しかし、これはいろんなことで言えると思うんです。
「なんか怠いからまた今度」
その結果何もできなかった、中途半端にしかできなかったというのはよくあると思います。(少なくても私はよくある)しかし、これは楽しいのでしょうか? 経験則というほどでもなくて、ソース私で、この「また今度」の結果は虚しいと思います。楽しくないと思います。
「思い立ったが吉日」で何かしようと思っていることがあるならば、“今”やってみませんか?

ということでということで、私も会誌の原稿を書こう。
噂によると新会員の方で次の会誌に原稿を出そうとしている方もいるとかいないとか。次の会誌はどんな作品が載っているのかいつも以上に楽しみですね。

因みに、今書いている原稿は、初めてプロットなるものを書いてから書いてるんです。(奇山さんの記事を参考に)いつものというか、前の私の記事に書いたやり方は止めたのかというとそうではなくて、プロットを書いてやってみるとどうなるんだろうという試行ですね。これも私の中でどんな作品になるか楽しみの一つですね。

Edit 23:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://meishomitei.blog23.fc2.com/tb.php/354-7cce0f37
 

今月の担当

 

今月の担当日&担当者、のようなものです。これ以外の日にも、これ以外の人が更新したりします。

8月の担当は
上旬:八橋大社
中旬:雪雫
下旬:野保留仁
です。

 

最新記事

 
 

「ますまて」掲載中!

 

現代数学社様の「現代数学」に
掲載させて頂いてます

現代数学 2014年 12月号 [雑誌]

 

投稿者別

 
 

最近のコメント

 
 

アクセスカウンター

 

 

月別アーカイブ

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

QRコード

 

QR